この街の当たり前を支える会社

筑紫ガスの取り組み

e-でんき
地域の皆様のライフラインをより快適にするため、ガス事業の枠を超え、2019年4月より電力販売の取り次ぎを始めました。
ガスまつり
地域の皆様へ感謝の思いを伝える場として、地域産業の活性化を目指した「家族で来て、楽しめるイベント」を開催しております。
復興支援
2016年4月14日(木)・16日(土)未明に発生した熊本地震によって供給停止した都市ガス事業者の復旧活動に参加しました。

マイナビエントリーはこちら

数字で見る筑紫ガス

  • 筑紫ガスで働く人の社員数
  • 筑紫ガスで働く人の平均年齢
  • 筑紫ガスで働く人の卒業学部

筑紫ガスの業務内容

業務内容詳細

1永岡工場

お客様に品質の良い、ガスを継続して切らすことなく供給をしなくてはなりません。
永岡工場では、都市ガス製造プラントの運転・設備管理を行います。

2導管事業本部供給設備部

担当業務は、新しいガス管の埋設や、古くなったガス管の入替えに関する施工管理です。中には口径が大きいガス管の工事や足場が悪い工事もあるため、施工管理の際は常に細心の注意を払っています。

3お客様サービス部サービスグループ

主な業務は、業務用のガス器具の修理・販売やガス工事の設計・施工管理などです。特にガス器具の故障はお客様の営業活動にも支障をきたすので、迅速な対応が求められます。お客様から感謝の言葉を頂くことがやりがいです。

4導管事業本部維持管理部

担当業務は、古くなったガス管の取り換え提案、ガス設備の維持管理、ガス漏れ対応などです。特にガス管の取り換え提案についてはお客様と直接会う機会が多いので、笑顔で対応することを心がけています。

5営業推進部nodoca

ショールームでのガス機器の提案、料理教室やワークショップなどのイベント企画を行っています。nodocaは地域の人々が集う「コミュニケーションスポット」として、来場されるお客様や地元の企業・店舗との関わりを大切にしています。

5営業推進部営業企画グループ

私たちの仕事は、機器展示会や地域イベントの企画、チラシや広報誌などのツール制作、ホームページ・SNSの運用など多岐にわたり、お客様にガスを使っていただくため、筑紫ガスを知っていただくための企画や広報活動を行っています。

6営業推進部開発グループ

新規顧客の獲得を目標に、ハウスメーカー様や新築の戸建住宅や集合住宅に提案営業を行います。「親しみやすいガス屋さん」と思っていただけるよう、地域のエネルギー企業として、お客様の日々の生活の悩みを解決します。

7お客様サービス部業務グループ

電話・窓口対応、入力業務を担当します。電話・窓口対応では、ガスの契約・解約のご連絡やガス機器の修理のご依頼を受け、素早く、心を込めて対応します。地域密着のエネルギー企業として、お客様との繋がりを大切にしています。

7経営総括本部総務グループ

経理、庶務、総務、人事、資材部門など、会社全体の業務を行います。設備改善、規定の整備からPCなどの設定まで幅広く行い、会社の土台を支えています。

供給エリアマップ

供給エリアマップ

募集要項

  • ◎都市ガスをご利用していただくお客様の新規獲得営業(家庭用・法人用)
  • ◎ガス機器の提案や販売・保安の管理
  • ◎ガス導管の維持・設計および施工管理
  • ◎都市ガスの製造
  • ◎展示会等のイベントや料理教室の開催・広報誌の作成
  • ◎窓口や電話でのお客様対応・調定業務
  • ◎経理・総務 他

所在地

筑紫ガス本社

筑紫ガス永岡工場

nodoca

勤務時間

8:30~17:30(12:00~13:00 休憩60分)
備考:
※保安上の観点から「宿直業務」があります(別途手当支給)
 本社勤務の場合/月3回程度 宿直19:00~8:30
 工場勤務の場合/月4回程度 宿直19:00~8:30

※労働基準監督署長の許可を得て宿直業務を運用しております。

会社概要

会社概要はこちらをご覧下さい。

マイナビエントリーはこちら